昨晩の「ストレンジボイス~奇妙な声の実験室~」、ほんと面白かったです。いろんなジャンルのみなさんがクロスオーバーして「声」にまつわる表現や研究発表。まったく違うジャンルだからこそ、交差したときの脳への刺激がたまらなかった。
イベントを終えて、思考が整理できるかなとおもいきや、さらにいろいろ考えるべきことが増えました。やっぱり山登りと一緒で、高いところへ登るとそれだけ見えるものが増えて、さらに思考が深まるのですね。
昇華した考えは、順次ブログで発表していきます。
とりあえずは、昨晩の感動を補足するアイテムとして、このイベントのために僕が描いた進行台本をアップロードします。この台本を見た出演者の三輪さんに、「脳細胞のムダ使い」と言われてしまいましたが・・・。ビジュアル化しないと、全体がつかめないんです!定食屋の店先に並んでるロウ細工のサンプル見ないと、昼ごはん決めれないのと一緒なんです!
なーんとなく昨晩のイベントの内容がおわかりいただけるのでは?本番を劇場、またはニコ生で見た(=なんと28000人)みなさんは、台本と本番の違いを楽しんでください! PDFファイルでアップします!
本当に、ご参加くださった出演者のみなさま。ありがとうございました!