衝撃の映像がとどきました。
香港の不動産会社「中原地産」さんが、おもいっきり明和電機をパクッてテレビCMを作っております。数々の「かぎりなく明和電機っぽいオリジナル楽器」が登場してます。
これ
は、「パチモク」のパクリですね。「パクリモク」か?ちゃんとノッカーも動いて円盤をたたいてます。えらい!
んー、なんだこれは。ギター型の楽器だからメカフォーク系か?ちゃんとシールドが刺さっているところが芸が細かい。しかもフレットが「定規」。ものすごく「メジャー」な楽器です・・・・。
おいおい、タージンか?
しかも叩いているのは「はかり」。壊れるがな。そんなことしちゃ。
これはクルクル回しているから、コイビートのパクリだな。
兄ちゃんが吹っ飛んだ演奏するときに似てるな、このひと。
光浦靖子だな。前髪ぱっつん赤メガネ。
全体のバンド演奏シーン。たのしそうだな。けっして近づきたくないけど。
ラストに登場、明和電機の「バカメーター」。みごとにそのまんまです。
太った人がかぶると、おもしろさ倍増だな。
これって、もしかして、全員社員の人たちなんかな?
不動産屋さんが、なぜ電気屋のスタイルでCMをするのか、まったくわかりません。宣伝効果はあるのか?視聴者に、ちゃんと広告イメージが伝わっているのか?逆効果じゃないのか?太ったメガネがチャカポコはかりを叩くのは?
よくクライアントがゆるしたな、と思います。
あ。もしかして、この不動産屋さんの社長さんが、明和電機のファンなのか?そしてもしかして
太ったメガネのチャカポコが、社長さんなのか?
なぞが深まるばかりの映像です。
さて、愉快なニセモノを見て明和電機の楽器に興味を持ったみなさんに朗報。
2月2日から、東京都現代美術館で開催される、展覧会に、オリジナルの明和電機楽器を展示いたします。比較してみてください!!